戸田恵梨香が歯肉、歯茎を手術していた?どこでやったの?

戸田恵梨香さんが歯肉、歯茎矯正をやっているのでは?
と噂を耳にしました。

2006年に映画「デスノート」のミサミサ役がハマって、
人気に火が付いた戸田恵梨香さんですが、
笑顔を見せてくれたときの歯肉、歯茎が特徴的でした。

いわゆる「ガミ―スマイル」と言われるものです。
*「ガミー」とは、gummy。ゴムのようなものという意味で、
歯肉、歯茎がゴムに見えるというのが由来のようです。
グッキーと略されることもありますね。


戸田恵梨香さん以外にも、芸能界にはガミースマイルの方は多いようで、
新垣結衣さん、榊原郁恵さん、工藤静香さん、
ベッキーさん、安藤美姫さん、錦織圭さんなど、多数います。

戸田恵梨香さんの新旧の写真を見比べてみましょう!

戸田恵梨香、歯肉、歯茎矯正の前後を比較してみた!



2006年と2019年の画像です。
154335a2013770204d3473d3412984dc149cce9a1437560716.jpg
20191001004.jpg

変わったような、変わっていないような。。。
いや、全然変わってないですね!

もしかしたら、年を重ねるごとに笑い方を控えめにしているのかもしれませんね。
その影響もあって、「手術したのか?」なんて噂が流れたのかもしれません。

ひとつ、確実に言えることがあるとするならば、、、
どちらも美人さんで、かわいいですよね。

歯肉、歯茎以上に、整った顔立ちに、目元、歯並びで、
一件コンプレックスに見える歯茎もまったく気になりません。

さすが、大女優です!


ガミースマイルの原因、治療法は?



ガミースマイルには、大きく分けると4つの原因があります。

1.上あごの骨格、歯並び。
2.上唇の形状、筋肉。
3.歯茎
4.遺伝

ガミースマイルの治療ですが、手術はもちろんありますが、
自分でトレーニングすることで問題を解決できることもあるそうです。

手術費用は、150万円以上かかるという記事を見たことがありますが、
トレーニングであれば、タダだし、自分のペースでできるので良いですよね。

原因別に解決方法を見てみましょう。


oral04.jpg
1.骨格や歯並びが原因の場合。
歯列矯正など、医者にかかることが推奨されています。
上あご骨切り術と呼ばれる手術もあり、笑顔に自信を持つことができます。

2.上唇が原因の場合
ボトックス注射が推奨されます。
費用は、4万円から6万円ほどで、手術に比べた大きく値段を抑えられます。
ただし、永遠に効果があるわけではないので、定期的な通院が必要です。

3.歯茎が原因の場合
粘膜切除法、歯茎部切除法などの歯肉整形を推奨します。

どうしても気になるという方は、お医者にさんにかかって、
治療を検討してみてもいいのかなと思います。


戸田恵梨香の経歴、プロフィール


top_photo_sp.jpg
1988年8月17日の兵庫県神戸市生まれ。
小学生のときから芸能活動をはじめ、
2006年、映画「デスノート」で爆発的人気に!

ドラマ、映画にひっぱりだこで、
現在は、NHK朝のドラマ「スカーレット」では主演。

ガミースマイルを指摘されることはありますが、
戸田恵梨香さんの歴代彼氏がすごいです。

噂されている人だと、

松山ケンイチさん
村上信五さん
綾野剛さん

勝地涼さん
加瀬亮さん
成田凌さん


いずれも俳優、タレントとして活躍する方たちばかりで、
戸田恵梨香さんは、芸能界でも随一の「あげまん」
言われています。

30歳を過ぎ、結婚願望、出産願望もあり、
近いうちにゴールインしそうな感じですね。